« ま、こんなものでしょう | トップページ | ちぐはぐさの理由? »


March 03, 2007

なでしこプレーオフ迫る

ひな祭りの日ですね。だから、というわけではないですが、今回はなでしこジャパンに関するお知らせです。

なでしこジャパンは、今年中国で開かれる女子ワールドカップに出場するため、メキシコ代表とホーム&アウェイで大陸間プレーオフを戦います。その決戦の第一弾(ホーム)が、いよいよ間近、3月10日(土)に迫ってきました。厳しい戦いになるでしょうが、ぜひともワールドカップへの切符を勝ち取って欲しいですね。

それへ向けてのイベントがあるそうなので、こちらで告知のお手伝いをいたします。

***************


元なでしこジャパン川上直子さんが登場!(フットボール道場)

ゲスト 川上直子さん(元なでしこジャパン) 江橋よしのりさん(サッカーライター)

3月7日(水) 開 場・・・・19時00分 開 演・・・・19時30分 

会場 DISCO PANTS

****************

プレーオフは3月10日(土) 14時 国立霞ヶ丘競技場

なんといっても記憶に鮮やかなのは、同じ国立で強国北朝鮮を下してアテネ五輪への出場を決めた試合ですね!あの時は国立に31324人が集い、その前でなでしこジャパンが素晴らしい、「これが日本のサッカーだ!」といいたくなる戦いを見せてくれて、出場権を勝ち取ったのでした。あの時のように、また国立を埋め、その力で女子代表の背中を力強く押したいものですね。私も事情が許す限り、国立へ参集したいと思っています。

それではまた。

01:05 AM [なでしこジャパン] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21259/14110217

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこプレーオフ迫る:

» なでしこジャパンワールドカッププレーオフを突破せよ! from フットボール道場blog by ヨココム
元なでしこジャパン川上直子さんが登場!  ジーコ時代、サッカー界を覆った閉塞感のなかで、ひたむきかつ懸命なプレーで、僕たちを勇気づけてくれたなでしこジャパン。  そんな彼女たちが、今年中国で開かれるワールドカップに出場するための試練に立たされています。  ホーム&アウェイで行われる大陸間プレーオフの相手は4年前とおなじくメキシコ代表。果たして、無事中国へのチケットを手にすることができるのか?  フットボール道場では、元なでしこジャパンの川上直子さんを迎え、4年前のプレーオフの真実や、メンバー... 続きを読む

受信: Mar 5, 2007 11:27:05 AM