« ジーコさん、すごいです | トップページ | ジーコさんのすごさの続き »


April 14, 2004

ジーコさん、ホントにすごい

---シンガポール戦の状況は、オマーン戦と似ていました。主力選手が直前に合流し、コンディション、コンビネーションの問題がありながら、あなたは送りだし、苦戦した。

ジーコ あれだけ前半にチャンスを迎えていながら、1点のみだったことで、精神的に難しくなってしまった。2点、3点と入っていれば展開は変わっていたが、後半に同点とされてしまい、欧州から来た選手だけでなく、日本から向かった選手も疲れが出てしまった。ただ、暑さについてはまったく関係がない。絶対に何かやってやろうという気持ちは、全員が持っていたと思う。

あの状態で「暑さについてはまったく関係がない」という事などあろうはずがないと思いますけど・・・。その根拠を教えていただきたいですね・・・。

動きというのは脳から指令が出るわけですから、気持ちの上で絶対負けるな、そうすれば体がついてくる

ということでしょうか、やはり・・・。どうにも、コンディションについての現代的、基礎的な知識が、ジーコさんに十分あるのかどうか、疑問に思えてしまいますね。前回のオマーン戦と、今回と同じことを繰り返し、どちらでも、国内組さえコンディション不良になってしまう・・・。

これから控えるインドや中東でのアウェー、酷暑と伝えられる中国のアジアカップ・・・。ジーコさん、私達はあなたにこれ以上代表選手を託すのが、非常に不安です。

03:10 AM [ジーコジャパン・考察] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21259/437932

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコさん、ホントにすごい:

» サッカーマガジン「ジーコ監督独占インタビュー」 from 湘南蹴鞠屋
ケットさんご指摘の通り、「私がなぜ、ここまで責められなければならないのですか?」とは正に「逆切れ」ですね。裸の王様になりつつあるのでしょうか?実兄なり周囲の人間... 続きを読む

受信: Apr 14, 2004 6:22:41 AM

» ジーコインタビュー    ブランク from きままに代表ブランク
タイムリーにジーコ監督のインタビューが載っている。 「私がなぜ、ここまてせ責められなくちゃならないんですか。 私がまったく的外れな、及第点も与えられないよう... 続きを読む

受信: Apr 14, 2004 9:32:39 AM

コメント

ちなみに、藤田は「メンタルというのはコンディションが作るものだと思うから…」って答えてましたね。

ジーコはプレーヤーの葛藤さえも忘れてしまったのか。

投稿者: KIND (Apr 14, 2004 5:52:39 PM)

彼が若い頃には葛藤なんか自分でどんどん解決したのでだ・・・ということ何じゃないかな。

投稿者: ケット・シー (Apr 15, 2004 1:37:43 AM)

コメントはBBSの方へお願いします。